SATセラピー ・・・・・素粒子イメージって?

素粒子イメージ療法ってなんですか?

そんな質問を受けました。

そのあと、SATセラピーについてのご紹介をしてきましたが、すっとぷしていましたので続きを書きます。


SATセラピー ・・・・・胎児期のイメージ
http://ykeiko.at.webry.info/201110/article_9.html

SATセラピー ・・・ 生き方に影響するイメージ脚本 気質と胎内期トラウマ
http://ykeiko.at.webry.info/201110/article_10.html

ご覧ください。

SATセラピーは、筑波大学宗像恒次教授が日本で独自に開発したセラピーで、イメージを活用し、超潜在意識レベル(胎内意識)に働きかけて、自分らしさを止めている原因を取り除いたり、自己イメージを高めることを妨げる原因を解消することで自分らしい生き方・働き方を実現する方法です。  


私たちの行動パターンや、行動パターンの下にある感情パターンを作っているものは、親子関係から作られたこころの傷や誤解(思い込みや妄想)が一原因だといわれていることから、胎内期のイメージを良好に変えていくというイメージワークを行います。

母親の感情を決めているものは、その当時の父親との関係であり、また母親自身のもともとの感受性です。母親の感受性を決めているものは・・・とたどると先祖代々からずっと連鎖してきたことがわかります。

したがって、胎内期のイメージセラピーを行うとは、先祖代々から続いたトラウマ連鎖を断ち切ることにつながる



つまり・・・今まで生きてきた中で、あるいはご先祖さまから、体内で遭遇したキメラ細胞からなどなど

色々なところから自分の中に取り込んでしまった「.イメージ「脚本」を作り変えるということが基本ですよという話をしてきましたね。


本題の「素粒子イメージ法」も、SATセラピーの数多い技法の中の一つ

素粒子とは「物質を細分化していって、最後にたどりつく究極の粒子」のことです。


SATカウンセリング、SATセラピー創始者の宗像先生によると

 私たちは200 年を生きることはできない。かならず死が訪れる。

私たちの細胞膜はリンや鉄、酸素や水素でできており、これらが死ぬとき、散っていく。

自由電子となって、地球のうえにずっと浮かんでいたり、他の星に行ったりするかもしれない。

これは自分だけではなく、家族も友達も同じである。

このように考えると、死にゆくことに対して、気分が穏やかになる。

このイメージ療法で重要なことは、自分が好きな色の素粒子になって、好きな場所に行くことを楽しむこと。

人生を素粒子となって「自分の好きなことを好きなように行動するイメージ」をしてみることで

思い込みが取れ、笑顔のある穏やかで、自信のある本来の自分に気づくことができる。



という理論に基づいて作られたのが素粒子イメージ法によるセラピーです。


 導入には

 MRI 検査は人の水分子の水素の原子核を見ています。

オーロラは遊離した電子という素粒子をみています。

ではあなたを構成する60兆の細胞から10の29乗個の原子、さらには原子核へ、そして素粒子のような粒子の存在になったとイメージしてください。

あなたが素粒子として

黄金色、黄色、クリーム色、グリーン色、オレンジ色、ピンク色、スカイブルー色のうち

どの色(複数可)の暖色系光イメージに守られるといいですか?


というような言葉かけをしながら、しばし自己を解放するイメージに浸っていただくことで、色々な思いに縛られ、自由に生きてこなかった自分を取り戻していくためのワークを行うのです。


画像












画像

















イメージの世界ですが

最近の研究で、イメージ脳と、実際に体験している脳は、ほとんど同じじ部位が反応しているということが証明されてきています。

イメージ療法を中心とするSATセラピーの有効性もEBM(科学的根拠に基づく医療)に基づいて証明されつつあるわけです。

横道にそれてしまいましたが

このように素粒子に包まれた自分や、ご両親などなどをイメージし

一言でいえば、自己を解放した時に見えてくる「自分が求める本来の自分」

・・・そしてそういう自分になるためにどうすれば良いか

改めて考えることの脳になると・・・大発見が起こりますよ。



画像









画像


















是非、セミナーやSATセラピストのもとで、体験されてはいかがですか!!

ヘルスカウンセリング学会
http://www.healthcounseling.org/

筑波大学発ベンチャー
㈱ SDS (SAT Delivery System)
http://www.kksds.com/



こんなブログがあったので、ご紹介します。
http://28275116.at.webry.info/200809/article_13.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック