ご無沙汰していました。元気ですよ。

ここのところ何かと忙しく、ブログがおろそかになっていました。
まったく更新されていないにもかかわらず、毎日足跡をつけてくださった皆様ありがとうございました。

さて、本日はヘルスカウンセリング学会の講師会があるので状況しま~す。

本当は、東京駅地下の美味しいお酒の飲めるスタンドバーで出会った素敵な方と、今夜は美味しいワインを飲む予定でしたが、生憎確定申告の残務でお流れ・・・・愉しみは後日に回します。

私は、昨日無事済ませましたよ。


さて

ヘルスカウンセリング勉強会yjapanのご案内をします。

SATヘルスカウンセリングのセミナーを修了された方

山内惠子の行動変容セミナー(日総研出版・学際企画・栄養士会の研修など)を受講された方、授業で勉強中の学生さん。

そのほか、まったく初めての方などなど

SATヘルスカウンセリングに興味のある方が集まって

1日、お茶を飲みながらワイワイと楽しくカウンセリングを学べる勉強会です。

開催日

3月26日(土) 10:00~17:00 

4月からの日程は、26日に決まりますので、待っててね。


ここのところ,公認傾聴支援士、公認健康行動変容支援士、心理カウンセラーの合格者が続いたので、それぞれランクUPめざして、「公認健康行動変容支援士」「心理カウンセラー」めざしてのワーク、テープ取りを行っています。


また、初めての参加の方には、カウンセリングのプチ学習も


毎回ティータイムからスタートして、それぞれ参加される方の自己紹介とニード確認からスタートです。


お愉しみは

行列のできるラーメン店「ばーばら」や、格安中華店、お値打ち、ボリューム満点のハピネスヒル自慢のランチなどなど


最近近くに美味しくて安いカレー屋さんもできました。


みんなでそろって食べに行くランチと

セミナー終了後のワンペーパー懇親会が魅力です。


   参加される方はメール連絡ください。

   電車でこられる方は9時半ごろに幸田駅までお迎えがあります。

   hcc.yjapan.yamauchi@gmail.com


 アドバンス受講して、健康行動変容支援士のぺーパーテスト失敗しちゃったわというかた

マスターPOM/SOMで心理カウンセラー・ヘルスカウンセラー・イメージ療法士ののぺーパーテスト失敗しちゃったわというかたも


事前予約していただければ、yjapan勉強会終了時にテスト受験可能です。

各資格のテープ取りのサポートもしていますよ。


参加費 2000円(学割500円)

会場は ハッピネス・ヒル・幸田 です。

http://www.happiness.kota.aichi.jp/library/news/map3.jpg


初めての方でも大歓迎ですので、興味のある方はご一報ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック