2012年9月 恒例の「ヘルスカウンセリング名古屋アドバンスセミナー」決まりました!

名古屋学芸大学 管理栄養学部では、2年生の後期に 栄養カウンセリング演習の時間に、ヘルスカウンセリングの実技実習をたっぷり行います。


そして、この授業の中ではSATヘルスカウンセリングのベーシックレベルや、自己分析、気質マネージメントなども学べる内容になっていますので、授業終了後には、授業中に制作したカウンセリング面談の実技テープを、ヘルスカウンセリング学会に提出することで、傾聴支援士の資格取得につながるようになっています。

なので、今年も昨年の授業で頑張った学生さんたちの間から、続々と公認「傾聴支援士」が誕生しています。

その中から

次のステップを目指したいと


そんな、こんなで、毎年9月ごろには、本学の学生さんと一般の方に呼びかけて

ヘルスカウンセリングのアドバンスセミナーを計画しているわけです。

今年も、アドバンスセミナーに進み

「健康行動変容士」の資格取得と、自己のスキルアップ目指そうという学生さんが集まってきました。

もちろん、幸田のカウンセリング勉強会で学んでいる皆さんも、先月名古屋のベーシックを受けたので、次のアドバンスに進みたいというメンバーさん続出



恒例の名古屋アドバンスの日程決まりましたよ~


ご紹介します!!

2012年 9月8日(土)・9日(日)の2日間です。

学生さんは、学校で申し込み受付ていますが

このブログをご覧になった方や

カウンセリング勉強会の皆さんは

下記のアドレスにメールください。

詳細のご案内をいたします。

hcc.yjapan.yamauchi@gmail.com



傾聴支援士のテープをまだ学会に送っていない学生さん、今からでも間に合います。

初めての方も、9月までにどこかでベーシックセミナーを受講しておく事をお勧めします。
(詳しくは、ヘルスカウンセリング学会のHPで!)


生涯教育や栄養士会などで、講演会に参加し、興味を待たれている方も、ご一報ください。

事前に傾聴セミナーで「傾聴支援士」の資格を取ってしまうという方法もあります。

皆さん、ふるってご参加くださいね!!



"2012年9月 恒例の「ヘルスカウンセリング名古屋アドバンスセミナー」決まりました!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: