栄養改善学会の自由集会 ヘルシープレートバイキング体験で、皆様に喜んでいただけました。

和製ポーションコントロールプレートの活用法(山内惠子のヘルシープレート 簡単カーボ活用法) ・・・お陰様で大盛況でした。


平成27年(2015年)9月24日(木)~26日(土) 福岡国際会議場・福岡サンパレスホテルで開催されます「第62回日本栄養改善学会学術総会」の自由集会(9月24日・木)に「和製ポーションコントロールプレートの活用法」というテーマで研修会を開催しました。

偶然にも宿をとったホテルは、キッチン付き、大型冷蔵庫付き、そして勝利危惧が500円でレンタルできるビックリポン!でした。

本当はコンビニ弁当での体験ワークを考えていたのですが、急遽予定変更!

前日から材料買い出し、メニュー検討! バイキングワークを行うことに大変更しました。


料理にはなれた私と伊藤さんですから、朝から二人で材料の仕込み開始!

午前中にはカットした野菜も、肉や卵の調理も加工して、簡単真空処理して大きな冷蔵庫に!!

午後からはまだ余っていたチラシを持っての勧誘

そして会場設営


バタバタと忙しかったですが、やはり「食べて、見て、感じていただけるワークは大盛況のうちに終了となりました。

「大学の先生方の参加も多く、死年度には教材として取り入れるわ」とか

「こんなにしっかり、ヘビデンスもとって、いろいろ考えられていたものだとわかってよかった」

「病院で早速使います」などなど、たくさんの反応もいただき、本当にチャレンジしてよかったと思っています。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

画像





画像





画像





画像





画像




画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック