新潟県、愛知県の栄養士会で「ポーションコントロール法」研修会が開催され、その感想が届きました。

「ポーションコントロール法」のスキルを学び、トータルヘルストレーナー(THT)の資格取得につながる研修会が、先月から今月早々に新潟県、愛知県の栄養士会で開催され、その感想が届きました。

皆様に十二分に楽しんでいただけたようで、主催者としては大感激です。

その感想をご紹介します。

2015年度の栄養改善学会では、自由集会で、この感動のワークを開催します。
ヘルシープレートとのせたべダイエットの本(2600円相当)と、夕食付き実践ワークで、参加費3000円!!
皆様、是非ご参加ください。


詳細はこちら

参加申し込みはこちら


平成27年度第1回研修会アンケートまとめ

<新潟県栄養士会:研修会について>
・さらなるレベルアップのためにもっと先生のお話をお聞きしたい。ステップアップの学びの機会があったらぜひ参加したい。カウンセリングスキルも身につけたい。6人

・実技と講義の楽しくあきない研修会だった。とても実のある内容だった。4人

・大変勉強になり良かった。2人

・実習ができる研修でよかった。

・今までにない研修会で、今だからできる栄養指導だと思った。

・コンビニ弁当を活用して、お膳(プレート)に並べる実習は楽しかった。

・研修前よりとても楽しみにしていた。とてもよい講座だった。

・新しいツールだがしっかり勉強し、自分の物としてこれからの栄養士活動に生かしていきたい。

・今回の講習案内を見た時、正直いってこれは何?初めて聞くことだなと思った。体験に基づいたお話でわかりやすく大変参考になった。

・ヘルシープレートは簡単にできる手法でとても勉強になった。

・新しい質、量のPR版をありがとうございました。できるだけ実践活用したい。

・食べるバランスがわかりやすく良かった。

・精神を持っている人へのツールに試してみたい。

・先生が自ら持っているスキルをすべてオープンしてくださりとても参考になった。これからの仕事に役立てたい。

・先生のエネルギーをいただいた。

・行政のDM教室の手伝いをしている。食品交換表を使って説明しているが、このプレートを使うと理解が深まるのではと感じた。

・ヘルシープレートで、少なく満腹感があることを知りとても勉強になった。

・4千円の受講料、最初は高いと思ったが参加してよかった。有意義な研修だった。

・実践しやすく取組やすい勉強だった。まずは自信が実践してみたい。

・目で見てわかりやすいところがいいと思う。

・いろいろな指導法(3・1・2弁当法、主食・主菜・副菜を揃えてなど)や今日の勉強も含め、自分なりにどう落とし込んでいったら良いか考えさせられた。

・年代、疾病にとらわれず、幅広く使用できるツールと知り、興味がもっと湧いた。

・3・1・2弁当法も、テキストで理解しているだけなので、何かの研修機会があればと思った。



画像





画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック