北海道栄養士会地域活動部会星川会長様のお声かけでヘルシープレートの講演会実現!

公益社団法人北海道栄養士会 地域活動協議会 特別研修会 という形で「のせたべダイエット 山内惠子のヘルシープレート」という形での講演会におまねきお招きいただきました。

会長の星川様とは、今年の栄養改善学会の時に全校地域活動部会の代表の方たちと一緒の会食に参加させていただいたときにお声をかけていただき、「札幌での講演会を」というお話を実現していただくこととなったのです。

札幌栄養士会様には、「特定保健指導のための講演会」や「生涯学習」「産業栄養士のための栄養カウンセリング」などの講演会のほか、「傾聴支援士資格取得につながるリスニングセミナー」などの委託講習会などの開催で、並々ならご厚情を頂いていました。

せっかくの講演会なので、「のせたべダイエットの指導者資格(THPサポーター・THPアドバイザー・THPプロフェッサー)の資格取得につながるベーシック認定にしましょうか」という提案から、ワークに必要な経費のみ、参加される受講者さんからご負担いただく形での形で開催することとなりました。

地域活動部会の栄養士さんの他、医療部会の栄養士さんにもお声をかけていただき、50名の皆様にヘルシープレートのご紹介ができたこと、本当に良かったと感謝しております。

以前の講演会に参加してくださった方も沢山ご参加いただき、お声をかけていただきましたことも本当に嬉しく、感動しました。

すぐにでもUPしたい内容でしたが、11月は毎週のようにあちこち講演会やら、研究がらみの移動で随分ご報告が遅くなってしまったことお詫びいたします。

もう一つ残念なことに、写真を撮ることをすっかり忘れてのワークになってしまし、様子があまりご紹介できなくてすみません。

追伸:いつもこのブログにコメントいただいてる「あつもり草さん」にお会いできたのも感動的な出会いでした。

そして、次のステップのアドバンスセミナーの開催をご希望していただくメールや問い合わせもいただき、また、早速大量にご注文いただいたりと、このスキルを活用していただける手ごたえも十分に感じることができました。

画像







画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック