山内惠子のヘルシープレートのせたべダイエットの体験ご報告

山内惠子のヘルシープレートをご購入、ご利用いただきました方々から、嬉しいお便理が届いています。
少しでも皆様の励みになればと、ご本人さまの了解を頂きUPさせていただきます。

ヘルシープレートのご注文はこちら


地域医療で活躍されている管理栄養士さんからのお便り
 職場の介護職員で100㎏超えの女性にヘルシープレートを紹介し、毎日の食事をラインで送ってもらい、ダイエットを継続中です。

〇〇養成講座に参加したおり、ヘルシープレートを購入し活用しています。


約2週間経過しましたが、本人の感想として野菜をたくさん食べることが習慣となり、それほど抵抗なく続けていけてるとのことです。

何より今まで全く減量のモチベーションが上がらなかった彼女がまじめに楽しそうにダイエットに取り組んでいるのが、私にとって驚きで今後が楽しみです。

プレートに合わせて食事をのせるだけというシンプルさが受け入れやすいのでしょうか、他の職員も興味津々で彼女のダイエットを見守りつつ、結果次第では自分も始めたいとの声が多いです。


その後、ご本人の承諾を得られたということで、召し上がっている食事の写真も送っていただきました。

現在 約2週間経過していますが、約5kg減量しています。

昼食は施設で利用者に提供している食事と同じ内容の職員食を食べており、夕食のみプレートを使用しています。

朝食は食べたり食べなかったりです。

間食はほとんどしていないとのことです。

以前は夕食後にかなり間食がありましたが、今はバナナヨーグルトなどで我慢しているそうです。

今後の注意点などありましたらよろしくご指導ください。


夕食のみプレート利用で、2週間で-5kg、おなかいっぱい食べられて結果がついてくるから、モチベーションは上がりますね。

徐々に食べ方が身に付いてくれば、お昼の食べ方や外食の選び方にも変化が表れてくることでしょう。
お写真まで送っていただき、ありがたいことです。

画像














お友達にご紹介していただき、ご購入してくださったという方からのお便りです。

ヘルシープレート使用後2週間ぐらいで2kg痩せたそうです。
はじめは量が物足らなかったようですが、最近は慣れたまの外食では食べ残すくらいらしいです。

「野菜をたくさん食べるようになり、胃腸の調子が良くなりました。」とのこと

とても気に入って喜んでいます。
紹介してよかったです。
ありがとうございました。




検診の結果、血糖値が高くなってしまったご主人にと購入された奥様からのお便りです。

両親とも糖尿病の家系なので、気にはなっていましたが、今回検査データが高かったので、ためしにと使ってみました。
メタボ腹だった主人のお腹が1か月ほどで、ぺちゃんこになり、検査データも改善したのにびっくりしました。
プレートの絵に合わせてのせるだけなので、難しくない方法で便利だったのと、野菜が多くおなか一杯になるので、主人の間食癖が治りました。



セミナーに参加された方の感想はたくさんいただきましたが、実践がスタートしてまだ日が浅いので、嬉しい反応をお聞かせいただき、大変うれしい限りです。

紹介様の了解を得られましたら、ますます情報を頂きたく、お願い申し上げます。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック