ゲシュタルトセミナー 名古屋トレーニングベーシックのご報告

ゲシュタルト療法とは、【今、ここでの気付き】を大切にしながら、一人ひとりが、自分らしく、自分の人生を歩いていくためのエネルギーを活性化させていくものです。

今! ゲシュタルト療法はカウンセリング業界で 静かなブーム!!

この10数年、毎年、年末のひとときを、日本ゲシュタルト療法学会理事 百武正嗣先生とともに過ごしていましたが、多くの受講生から、トレーニングベーシックの開催要望が出ていました。



10月より、隔月開催、2年がかりのトレーニング・ベーシックですが、念願かなって名古屋地区での開催がです。

昨日は、渡辺トヨ子先生を講師に、第1回目スタート!!

トヨ子さんのお母さんのような温かさも魅力ですが、ゆっくり、なが~くプレトレーニングをしてきたメンバーさんが多く、ありのままの存在感

少し疲れ気味だった私は、すっかり安心して、横たわり、時にはイビキをかきながらの参加でした。

こんな贅沢なカウンセリングトレーニングセミナーは、日本中どこを探してもないかも・・・・です。

次々と続くワークに、癒されつつもスキルを学ぶ受講者さんはみんな真剣!

でも、ぎすぎすしていないのが最高!!

当然夜の会も全員が参加!

盛り上がりました。

今日も10時から5時まで

あっという間に過ぎていくのでしょうね。


12月は、百武正嗣先生が講師です。

http://www.kokokarahappy.com/イベント-勉強会-ボランティア/講座-ゲシュタルト-会場決定/

申し込まれる方は、こちら。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/146ff597267028

必ず「ゲシュタルト申し込み」とご記入ください。

単発受講の方は、参加希望日程を明記ください。 百武先生は12月14日・15日です。




オープン口座のお許しが出ていますので、興味のある方はお早めに手続してください。



皆さん、どうぞ素敵なゲシュタルトセラピーの世界へ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック