さんまの会 0.5単位お食事カード モテモテでした!

先週の日曜日 4月14日は京都で恒例の『楽しくてためになる健康教育の実践セミナー』 でした。

今回はあっという間に定員オーバーとなりましたが、震災直後だったこともあり、その後の状況を心配しながらのすたーとでしたが、ほとんど欠席される方もなく、大盛況のうちに終わりました。

『みんなで判定!!薬剤師さんに相談するなら 』・・・薬局の対応をロールプレイ(寸劇)を通して、みんなで審判しましたが、最後のオチに大爆笑!でした。

今井先生のミニレクチャー 『“意識した動き”を伝える運動指導のコツ -高齢糖尿病者にも使える- 』も、先生のテンポの良い指導法に、流石だわ~と感動!

ワークショップ 『ディベートにチャレンジ!』は、スタッフだったので参加できませんでしたが、皆さん白熱したディベーティングで盛り上がっていました。

そして、恒例の媒体コンテスト

昨年は私の「ヘルシープレート」が1位ゲットしましたが、今年は友人の伊藤さんが1位ゲット!

毎回楽しいアイディア商品登場で、盛り上がりましたね。

そして、媒体コンテストのあとに頂いた「商品紹介」のプレゼンタイム

数日間の喘息発作のあとで、ガラガラ声のご紹介になってしまいましたが、カードの利用方法や魅力をご紹介することができましたので、持参した分完売でした。

ご注文いただきました皆様、本日発送いたしますので、楽しみにお待ちください。

欲しい方は、下記アドレスにご一報ください。
お送りします。

hcc.yjapan.yamauchi@gmail.com のアドレスにご連絡ください。



画像











画像















見て、触って、感じて学ぶ  行動変容 おすすめ教材!!
個別の栄養相談時に対象者さんにも一緒に手に触れて、楽しく覚えていただけるようになっています。 (病院。健診センター勤務の実績から生まれた優れもの)

カードの裏面には糖尿病交換表の単位表示のほか、食材の料理法を変えた場合のエネルギー表示がされていますので、カードを見せながら上手な指導ができます。また、対象様ご自身で、電卓計算していただくことでの気づきも大きいですのでお試しください。 
    
テキストの中のワークシート部分は、コピーしてご利用いただけるようになっています。
(hcc.yjapan.yamauchi@gmail.com にメールで注文  2000円以上お買い上げでで送料無料)

★セット分が同封されている大箱(定価4800円)は、参加者20人くらいの糖尿病教室や、メタボ教室などでの、バイキング指導に役立ちます。・・・今回は4000円で大サービス!!

★個包装はカード2セント分とテキストが入って1200円と、お得になっています。(今回は、カーボカウントの指導に役立つ糖質シートがサービスで入っていますので、それぞれのカードに添付してご活用ください。)

★磁石付き1セットは、集団指導におすすめです。1000円  









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック