2012.10.20のために書いた「4周年記念日」が、何故か2011.10.20にタイムスリップ!

10月20日・・・6日前 山内惠子のそこからぶろぐ4周年記念日でした。

先週、今週と学生たちの就職面談やら、合同祭イベント、論文投稿、教科書執筆の締切などなど、あまりの忙しさに、大事な記念日を忘れてしまいました。

2日前に、こんなメールが届いていたんですよ。

山内惠子のそこからぶろぐ
http://ykeiko.at.webry.info/


この3年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

169277 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "はじめまして" でしたね
  http://ykeiko.at.webry.info/200810/article_1.html
2年目は "美味しい 手作りお菓子 油菓子って知ってますか?" でした
  http://ykeiko.at.webry.info/200910/article_10.html
3年目は "はじめてブログなるものを立ち上げて・・・ちょうど2年目に突入しました。" でした
  http://ykeiko.at.webry.info/201010/article_7.html
4年目は "SATセラピー ・・・・・胎児期のイメージ " でした
  http://ykeiko.at.webry.info/201110/article_9.html


ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。


そうだ、何か書こうと思ったのに、2日後には忘れてしまう・・・・ボケボケですわ。


10月20日・・・・何していたのかって

2・4時限は「栄養カウンセリング理論」の講義…行動療法のさまざまな手法について語ってました。

空いた時間はゼミ生に卒研の指導

研究室にやってきた学生たちの話を聞いてました。

夜は、翌日の講演のPTTチェック、資料印刷


そうそう、新調したANのウイッグの手入れに行ってたので帰宅は遅くなったから

食事と入浴後はバッタンキュー

ブログのことはすっかり忘れていました・・・・。 ・・・・残念!

せっかくの記念すべき日でしたが

振り返れば長いようで、あっという間の4年でしたね。

愉しい思い出、好きだった人たちとの別れ、出会い、美味しいもの食べた、旅行で癒された・・・・

何とも幸せな人生を歩ませていただいているなと・・・・


ご支援いただきました皆様に、心から感謝申し上げます。

これからも、どうぞ懲りずにお付き合いくださいませ。

本当は2012.10.20にUPしたかったこの記事、22日にUPしたつもり・・・なんだけどな~

20日前後はこのブログのメンテナンスに問題発生!!

う~ん、それにしても謎や~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • あつもり草

    4周年おめでとうございます。

    先月から忙しく先生のブログをじっくりと目を通す時間がありませんでした。

    今月はノルディックウォーキング事業、町の広報原稿書き、健康教育での講話、依頼調理実習、食生活改善協議の事業で明日と明後日は仕事、包括支援センター関連の地域懇談会参加、食育の一環で新しい試みでお遊戯会のプログラムに食育を取り入れてもらいました。現場の保育士さん達にも協力頂き何とか自分のイメージしていたものが出来そうです。なんと言っても五歳の年長さん達が頑張ってくれています。
    初めての挑戦ですが、頑張ります。

    しかし、身体はちょっときついですね。
    万年寝不足状態です。

    2012年10月27日 00:24
  • ykeiko

    あつもり草さん
    いつも書き込ありがとうございます。
    ご活躍にご処薄がよくわかります。
    私も8月からずっと忙しい日々を過ごしています。
    食育をお遊戯会のプログラムに取り入れていただくなんて、最高の教育の場ですね。
    また、様子を教えてください。

    お互い体に気をつけてやっていきましょうね!
    2012年10月27日 03:19
  • ykeiko

    あつもり草さん
    いつも書き込ありがとうございます。
    ご活躍にご処薄がよくわかります。
    私も8月からずっと忙しい日々を過ごしています。
    食育をお遊戯会のプログラムに取り入れていただくなんて、最高の教育の場ですね。
    また、様子を教えてください。

    お互い体に気をつけてやっていきましょうね!
    2012年10月27日 03:19

この記事へのトラックバック