名古屋学芸大学オープンキャンパス NUAS Live 2012 大成功!

日付が変わってしまったので、昨日になっちゃいましたが…

名古屋学芸大学のオープンキャンパス NUAS Live 2012 が今年も大成功のもとに幕を閉じました。


全体説明/デモンストレーション/体感授業/個別相談 等など

名古屋学芸大学の一番盛り上がるイベントです!

各学科の教員・学生によるデモンストレーション

より具体的に学科の特徴がわかる体感授業など

毎回、盛りだくさんの内容が準備されます。

本学は

管理栄養学科

子どもケア学科

映像メディア学科

デザイン学科

ファッション造形学科

とあるのですが、私が所属するのは管理栄養学科です。

広報企画室の中村さんの昼の経過報告によると

「管理栄養学科の説明会場の実況中継で、この写真のような教室が 5部屋分、管理栄養だけで埋まっています。」とのことでした。


画像








画像





















私の担当していた栄養教育実習室も、ピーク時は入りきれないほどの反響!

画像














栄養士として役立つスキルを身に付ける、そんな実践科目が応用栄養学実習や、栄養教育実習です。

なので、この会場には、教科書や参考書籍の他にも、授業で制作した小学生向けの教材や、特定保健指導、カーボカウントなど最先端の課題に取り組んで作成したリーフレットをまとめた冊子、フードモデルや栄養指導教材がたくさん並ぶ中で

お料理カードを用いた食べ方チェック

0.5単位お食事カードを用いての栄養チェックとワンポイントアドバイス

栄養カウンセリングの授業の中で学ぶ「動物イメージシート」を用いた自己カウンセリング


皆さんに楽しんでいただけたようです。

「絶対この学校に入りたい!!」

といって帰って行った皆さん

待っていますからね~


画像














画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック