感動! yjapanカウンセリング勉強会初めての屋外(青空)カウンセリング企画の準備に感激の涙!!

SATヘルスカウンセリングに興味のある方、セミナーを受けた方、本学でSATを学び、さらに学びを深めたい学生さんなどなどが、気楽に月1回程度集まって、学び、食べ、飲むという勉強会をわが町で行ってきました。

名前は、私がXjapanのファンだったこともあり、みんなでつけてくれた「yjaoanカウンセリング勉強会」

今回、初めての屋外カウンセリング勉強会企画でした。・・・・といっても勉強会というよりは7~8割程度懇親会模様

メンバーさんのお宅のお庭を拝借して、BBQと、ご自慢のピザ釜での美味しいピザと、ワインや焼酎などなど持ち寄りの大イベントに・・・

ところが、あいにくのこの天気

ひたすら雨の降らないことを祈り、青空とまでいかなくても、曇りになってほしいと願っていたところでした。


ところが、なんと

今回の青空カウンセリング勉強会の企画を、快く引き受けてくださったseiziさん

息子さんと一緒に、ご自宅のガレージにBBQの即席会場なるものを作って準備していてくださったのです。


数日前のSNSのブログ「気が利くじゃん!!」という書き込みで

夕方、自宅に電話。

明日、明後日は雨模様なので、15日のBBQの時に外に出ているテーブルたちが濡れていると使えないので車庫に入れておいてほしいと・・・・。

そしたら電話に出た息子1から

「もう入れたよ」と。

お~気が利くじゃん!!!


と、こんな書き込みがあり、この心遣いに「親の背を見てだよな」と感動していたのですが・・・・


なんと、もっとすごいことになっていました。

これが、yjapanカウンセリング勉強会のために、ご家族みんなで設営してくださった

特設BBQ会場です。

seiziさんは「即席会場」とおっしゃっていますが

これは即席どころじゃありません

彼と彼のご家族のラブパワーのたまものです。

本当に、感謝! 感動!!



セイジさん宅付近の天気様相は

夜の6時ころまでは曇り、6時ころから弱い雨となっていました。

雨が降らないでいてほしいけど、降ってもこれなら全く心配なしです。


今日の参加者さんのびっくりする顔が目に浮かびます。

本当にありがとうございました!!


画像
















画像
















画像
















画像
















画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック