北海道栄養士会の23年度事業 「道東研修会」 へのご迷惑、心からお詫び申し上げます。

年が新たになった1月中旬に、北海道栄養士会常任理事の鈴木様から、とてもうれしいメールが届来ました。

北海道栄養士会の23年度事業の1つで、「新しく十勝支部・網走支部・釧根支部の(道東の会員でなかなか、札幌の研修会に出席出来ない)会員の為の出前研修」という新しい試みが行われ、その講師にというメールでした。

とてもうれしかったというのは、『研修内容のトップの希望は、山内 惠子先生の「ヘルスカウンセリングの技法」でした。日時があえば是非ご講演頂きたくお願いのメールでございます。』

との一筆が添えてあったことです。


特定保健指導者研修から始まって、生涯学習、ヘルスカウンセリング技法の研修へとご縁がつながり

地方の会にまでお声をかけていただいたことに、本当に心から嬉しく、初めての道東行きを心待ちにしておりました。


ところが、当初夏休みに入ってからと予定していた、孫の腎移植の手術が、7月5日に決定となってしまったのです。


孫は、生まれてすぐVUR(逆流性腎症)が原因で、両腎のダメージが大きく、腎不全のために13年間低たんぱく食での透析遅延を頑張ってやってきました。

まだ、腎機能が残っているうちに

そして、腎移植の提供者が見つからなかった場合、提供者となる私の年齢的な問題

高校進学など、学校生活への適応問題 などなど

色々あって、この夏には腎移植へと、準備を進めていたのです。

まさか、その日がこんなに早くやってこようとは、思っていませんでした。


小児病院のDrと、私を担当してくださる外部病院のDr、チームで行う手術のため、手術日は変えられないと・・・


検査入院の結果、私の腎臓が役に立たなければ、提供いただく腎臓を待つということでしたが

検査の結果は100連満点!

孫のためには役立つことになりましたが

そんなこんなで、道東の栄養士会の皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました。



道東研修会

1 日 時
平成23年7月16日(土)9時30分~16時00分

2.場 所
とかちプラザ レインボーホール(2F)
*協議会別研修会は、とかちプラザ大集会室(1F)
〒080-0014 帯広市西4条南13丁目1番地
 ℡ 0155-22-7890 (帯広駅すぐ)



─会員の皆様へのお詫び─
 平成23年4月15日付文書にてお知らせいたしました道東研修会の「ヘルスカウンセリングの技法」の講師は山内 惠子先生と記載致しましたが、山内惠子先生のご都合により、変更となります。
 山内先生のご推薦で、筑波大学在学時に共に学ばれ、卒業後の共同研究もされている宝塚大学 看護学部 講師 片山 知美先生にお願いすることになりました。(山内先生のセミナーでスーパーバイザーもされている先生です)
 すでにお申し込みをいただいている受講者の皆様、また現在お申し込みをご検討されている皆様に深くお詫び申し上げます。

北海道栄養士会様からのご案内にも、こんなにご丁寧に「会員の皆様へのお詫び」を掲載していただきまして、本当に心から感謝申し上げます。

私事で、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

心から、お詫び申し上げます。

受講を申し込まれた皆様、今回はお会いすることができませんが、またどこかで、ご縁がつながりますことを願っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • お孫さんの腎移植の成功を心からお祈り致します。
    惠子先生もどうかご自愛くださいませ。

    またお会いできます事を楽しみにしています。
    2011年05月04日 10:26
  • ykeiko

    空さん
    コメントありがとうございます。
    今月の糖尿病学会と、6月の産業栄養士の会の講演には札幌に伺います。
    6月は、前回の後任傾聴支援士資格取得のフォローアップ教室も計画していただきました。
    今から楽しみです。

    また、どこかでお会いできることを楽しみにしていますね。
    2011年05月04日 16:55
  • たんたん

    研修会に参加予定の一栄養士です。

    今回はお孫さんの大変な手術ということで先生の講義は拝聴できませんが、ぜひまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    2011年05月15日 11:13
  • ykeiko

    たんたんさん
    このたびは、お会いできなくて残念です。

    今週末は、糖尿病学会で札幌にうかがいます。
    桜も満開で、素敵な季節だとうかがいました。

    どこかでまた、ご縁ができることを楽しみにしています。
    2011年05月18日 00:31

この記事へのトラックバック