お陰さまで60歳 還暦を迎えました。

8月6日の誕生日は、大学の成績登録最終日と重なっているため、毎年あわただしく過ぎていきます。

今年は、1日早い締め切りだったので、少し余裕を持って誕生日を迎えることができました。

夜は家族に祝ってもらい、翌日はゼミ生12名が、我が家にお泊まりがけで卒研中間発表と統計分析の勉強のためにやってきました。

これも年中行事になっていますが、夜の食事の準備にバタバタしている間に、学生さんたちは私に内緒で「サプライズ」の準備をするようです。


食事も済んで、外風呂「露天風呂にはいいりなさい」といって、数人が部屋から出て行ったあと、儀式が始りました。

部屋の電気が消され、キョトンとしている私

ハッピーバースデイの歌声とともにケーキを運ぶ学生さんたちが入ってきます。

お風呂付き、お酒好きな私へのプレゼントは入浴グッズだったり、切子のペアグラスだったり


今年は、湯上りの甚平でした。

卒業生もワインと巨峰とアイスクリームの差し入れを持って、お祝い件陣中見舞いにやってきました。

教員生活をしていると、こんな至福の時を感じることができる

なんと幸せな人生だろうと、しみじみと感じるのです。

画像





画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • しもき

    山内先生、お誕生日おめでとうございます!
    先生にお会いするたび、いつもパワー頂いてます。本当に元気になれるんですよねー!
    これからもどうぞエネルギッシュでいてくださいね!おめでとうございます!
    2010年08月09日 09:44
  • ykeiko

    しもきさん
    お祝いの書き込みありがとうございます。
    これからは1歳筒若返る
    アラカン を楽しみたいと思います。
    (あら 還暦・・・だそうですよ)

    これからもよろしく!
    2010年08月10日 05:44

この記事へのトラックバック