糖尿病学会学術大会、そしてリスカン(listening conversation)体験してきました。

糖尿病学会期間中、そしてその後もしばらくの間ブログUPができなくて、ご迷惑おかけしました。
この間もたくさんの皆様にご訪問いただき、ありがとうございました。(感謝)

5月27日(木)、授業終了後に、新幹線に飛び乗って、岡山めがけて出発しました。

昨年、インフルエンザの影響で、学会参加ができなかったこともあってか、今年の学会会場は異常な熱気に包まれていました。

当然岡山市内のホテルもとれず、昔一人旅やら、娘の小学校卒業記母娘旅行で訪れた事のある倉敷にホテルをゲット!

当然、9時近くにやっとホテル到着予定だから、木曜日の岡山はスルーと決めていました。

ところが、午後になって、昔懐かしい共同研究者だったDrから「いつ岡山に来るの?一緒に食事しよう。紹介したい人もいるから連絡して!」との熱烈ラブコール。

「ひえ~、嬉しい!!」

もちろん会席は会場近くの高級料亭

8時半ごろ岡山に到着、美味しいお料理とお酒、楽しく盛り上がった久々の会話で、ホテルにチェックインは日付が変わっていました。

翌朝は、ランチョンセミナーのチケットゲットしなきゃと、7時にはホテルを出たのですが・・・・

なんと、携帯予約も取れるようになっていて、事前にシステム学習もせず出かけた私が悪い・・・

どのセミナーも満員御礼、それどころか土曜日の分の予約も残りわずかで、希望のセミナーへの参加はとてもできない状況でした。

ランチョンセミアーはあきらめて、さっそく、まじめにお勉強と会場へ移動


なんと、希望のお部屋は、この時間にすでに満席、ちょっと会場うろうろしている間に廊下まであふれ、会場外のモニターで中の様子を聞いているような状態でした。

それでも何とかあいていた席に腰を下ろし、昼までは粘って最新情報ゲット


大変なスタートでした。





そろそろ出勤しないと

この続きはまたあとで


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 糖尿病克服の新しい視点
  • Excerpt: 糖尿病になり、カロリー制限の食事ばかりでうんざりしていませんか?実は、カロリー制限や玄米食では、糖尿病は治らないって知っていましたか?
  • Weblog: 根本式糖尿病治療法
  • Tracked: 2010-08-06 09:03