可愛い保健師eriさん奮闘記!!⑥ ・・・その後のご報告

お久しぶりです。
大学の成績評価も締め切りの昨日1時に無事完了!・・・・やっと時間が取れるようになりました。
180本近い面談テープを聴き、その4倍、5倍あるレポートに目を通すのだけれど、つい面白くて読み込んでしまうから、この時期は何も手に付かない。

全部終わってホッとしたところに、アメリカの友人からメールが届いた。
http://ykeiko.at.webry.info/200910/article_8.html

可愛い保健師eriさん奮闘記!! シリーズのその後のご報告です。


『産後の検査では血糖値は正常に戻り
好きなものは食べられるようになったということです

ただ、将来のことを心配してできるだけ身体に良いものを食べるように心がけているとのことでした
もともと痩せているので、産後はすぐに体重が戻ったようですが
家の中にいてあまり動かない生活がしばらく続いて太ったと言っていました。
たぶん、もともとがやせすぎの体型なので、太ったと言ってもまだやせ気味に分類されるくらいだと思います。

週末は時間があるとこの寒い中でも、ジョギングをしているそうです。

今週末は念願の甘エビパーティをすることになりました。
生モノ禁止だった友人へのお祝いパーティも兼ねて

ただ、今は糖尿病よりも育児に神経を張り詰めている感じがして
やや心配です
今週末も
「泣いたらすぐに帰るから!」という始末
赤ちゃんなんだから、、絶対なくと思うんですが(^-^;

少しずつ外に出るリハビリも兼ねてうちに遊びに来てくれるといいなと思います』





無事出産もしみ、その後も安定でホッとしませたね。

カーボカウントは、けして上手にできなかったけど

バランス食にして、メンタルが安定し、良い方向に向かってよかったです。



可愛い保健師eriさんのサポートで

彼女の食意識は向上したことは間違いなしでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック