世界一周中の寛平、RUNで1万キロ走破! おめでとう!!

マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」でトルコを西から東へ横断中のお笑いタレント・間寛平が12月31日午後5時56分(現地時間同日午前10時56分)、アンカラ郊外のLALAHANで遂にマラソンによる1万キロを走破した。不屈のチャレンジを続けるお笑い鉄人がまさにその“足”のみで稼いだ距離は、実に42.195kmを走るフルマラソン237回分に相当。スタートから380日目、前人未到の快挙に寛平は「半分きました!!! ほんま、よー足がもってくれたなぁ~! やっぱ、みんなの力やで! 絶対そーやって!!」と周囲への感謝を何度も口にして喜びをかみしめた。(オリコン)


残すはあと1万キロ。これまで走ってきたぶんと同じ距離を前に寛平は「これからまた半分。次の目標、目指すは大阪や!!! 色んなものを見て触れて、あと半分大阪のゴール目指して、アースマラソンを感じたいと思ってます」と力強い意気込み。ゴール地点の大阪に向け「みんな待っててや!!! ありがたや~、ありがたや~!!! これからも応援宜しくお願いします!」と完全走破を誓っていた。


新年を迎える前の目標達成!!

お見事ですね。

来年の今頃は、大阪で、この感激を味わうことを楽しみにしています。

本当におめでとう!!

書き込んでいるうちに新年を迎えました。

新年明けましておめでとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック