山内惠子のそこからぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山内惠子 今後もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2016/05/06 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご挨拶が大変遅くなりましたが、2016年3月31日をもって、名古屋学芸大学管理栄養学部を定年退職いたしました。これまでブログを通しご支援いただきました皆様に心より厚くお礼申し上げます。
居場所は変わりましても、色々な活動をつづけながら、気の向くままに情報発信していく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 振り返れば、孫の腎不全発症がきっかけで、岡崎市医師会公衆衛生センターでの病態栄養相談、健診事後指導などの臨床の場を去って1年後、ご縁を頂き名古屋学芸大学、管理栄養学部で、教鞭をとることになりました。

それはちょうど名古屋学芸大学開設の準備期間における採用でした。
授業開始までには十分すぎる準備期間を頂きましたことから、この期間を筑波大学大学院に社会人入学し、学ばせていただくことができましたことは、私にとって最大のターニングポイントでした。

その折、出会いがあった村上和夫先生のもとで、「笑いと糖尿病の研究」に関わり、さらに笑いの研究のために用いる映像作成のために、渡部眞監督(本大学映像メディア学部長)とのご縁ができました。

タカアンドトシのご両人を、本大学の招いての撮影は今でも良き思い出となっています。
当然、私の「笑い関係の講演」では裏ネタ話となっれおりますが・・・・。

 その後も、恵まれた環境の中で、他大学では絶対に体験できないであろうイベントや、研究、ボランティア活動などに取り組ませていただくことができ、充実した教員生活を送らせていただくことができました。

この期間に、どれほど多くの皆様とのご縁を頂きましたことか、ただただ感謝の気持ち一杯です。
多くの講演の機会もいただきました。
また、それにご参加いただきました皆様
研究フィールドを快く引き受けてくださいました関連施設の皆様、研究にご協力いただきました棟様

出版物をご愛用いただきました皆様
セミナーにご参加いただきました皆様
ボランティア活動にも、ご協力くださいました皆様

一緒に遊んでくださった皆様
そしてこのブログを、懲りずにお読みくださった皆様の心よりお礼申し上げます。

大好きな研究は、 今後も「国立病院機構京都医療センター臨床研究センター臨床研究企画運営部予防医学研究室」の研究員として、坂根先生のもとで続けてまいります。

そのほかは、私にできることを楽しみながら死ぬまで働いていくつもりです。

働くって 傍を楽にするために動くことだそうですね。
ありがとうは 有り難いことに感謝する気持ち

有り難い人生を65年もいただきましたので、感謝しながら働いていきますね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

公式HPも 名古屋学芸大学から 京都医療センターに変わりました。
http://nuas-neo-net.jimdo.com/

山内惠子のヘルシープレートのせたべダイエットも、ごひいきにしてください。
http://www.healthy-plate.com/

カウンセリング関係のHPもこれから徐々に仕上げていきます。
http://hpyk-ykeiko.jimdo.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
これからもますます楽しい時間がすごせますように。
また山内先生に学会などでお会いできることを楽しみしています。
床井多恵
2016/05/07 13:26
床井さん
ありがとうございます。
今は身辺整理やら、研究関連の作業に追われていますが、多分動きまわるでしょう(^ ^)
糖尿病学会発表しますよ。
巡り会えると良いですね(^ ^)
ykeiko
2016/05/07 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts
山内惠子 今後もよろしくお願いします。 山内惠子のそこからぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる